1. Roblox StudioのUIStrokeとは
Roblox Studioには、UIStrokeというGUIの機能があります。UIStrokeを使うことで、UIオブジェクトのアウトラインの太さや濃さを調整することができます。
以下では、実際にUIStrokeを使用してみます。
2. 使用する機能
・UIStroke
3. UIStrokeの簡単な使い方
まず、Roblox Studioを起動します。今回は、テンプレート「Baseplate」を使用します。
今回使用するUIStrokeは、Explorerのプラスボタンから追加することができます。
UIStrokeを使用するための準備をしていきます。
まず、HOMEタブにあるUIをクリックします。
次に、ScreenGUIをクリックします。
次に、Frameをクリックし、位置を調整します。
Frameの中にUIStrokeを追加します。
UIStrokeのプロパティにあるThicknessの値を大きくすると、Frameの枠線が太くなります。
LineJoinModeをBevelに変更すると、枠線の角が斜めに切られます。
LineJoinModeをMiterに変更すると、枠線の角がそのまま残ります。
プロパティにあるTransparencyの値を大きくすると、Frameの枠線が薄くなります。
コメント